読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

衝撃のハスカップジュエリー

おやつ 美味しいもの お気に入りのもの
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

こんにちわ、クルミです。
 昨夜は夕食の準備を早めに済ませ、お風呂も4時過ぎにサクッと入れて、子供達をかなり早めに寝かせることに成功致しました〜!
それなのに結局、片付けやら家事やらでひとり時間満喫とはならず…。
ゆーっくり、ぼーっと過ごしてみたいものです…。

 そんな育児中の私の唯一の癒しといえば、美味しいおやつ♪
いつもはこの大袋のチョコレートが多いのです。 

甘くないこのビターチョコがお気に入り。

子供が見ていない瞬間を見計らってポイッと口に放り込むのですが、長女には即バレます。笑

「ママ、ちょこれーとのにおいがするぅー」と・・・!

バレバレです。恐ろしや。

 

さて、タイトルにあります「ハスカップジュエリー」。

皆様はご存知でしょうか?

f:id:yurumamasan:20170410232510j:plain

北海道の銘菓です♪

テレビや雑誌、ネットで見かけることが多くて、ずっと気になっていたのですが、今まで手にする機会がありませんでした。

今回北海道の物産展で見つけまして、購入してみたんです。

早速、食べてみました~。 

 

f:id:yurumamasan:20170410232516j:plain

 北海道特産ハスカップのジャムとバタークリームを薄焼きのクッキーでサンドして、周りをチョコレートでふちどってあります。

 

これ、すっごく美味しい!!!!!美味しすぎる!!!衝撃!

 

クッキー部分はとてもしっとりしていて柔らか。薄くふちどられたチョコレートはパリリ・・・とほどける感じの食感。

ジャムの甘酸っぱさとクリームのまろやかさが絶妙に合う!

甘過ぎるものが苦手な私ですが、程よい甘さなのでこれならいくつでも食べられちゃいそうです。

 

美味しすぎて・・・夫に内緒で全て全部食べちゃいました~!笑

普段気分転換もろくにできていないこの頃ですが、ハスカップジュエリーで夜な夜な癒されました。

本当美味しいので、食べたことない方には物産展などで見つけたらぜひ食べてみて欲しいです。

ネットでも買えるようです。 

ちなみに、ハスカップジュエリーホワイトとプレミアムブラックというバージョンもあるようです。

個人的にはプレミアムブラックが気になる!

次買う時はこれにしようかなぁ。

そんな美味しいお菓子と一緒に楽しむ飲み物。

授乳中なので基本的にはルイボスティーを飲んでいるのですが、どうしてもカフェオレが飲みたくなってしまうのです。

母乳にはあまり良くないことは承知しているのですがどうしても飲みたくて・・・一日一杯だけカフェオレを作って飲んでおります。

年中アイスが好きなので、豆を挽いてコーヒーを入れたあとにこちらのジュースジャーに移して冷蔵庫に保管しています。

飲みたい時に牛乳と割ってサクッと完成。

見た目もかわいいし安いしこの容器おすすめです。

 

それにしても美味しかったハスカップジュエリー。

ひとくち食べて衝撃でした。

北海道って美味しいもの沢山あっていいなぁ。

物産展に行くだけでワクワクしませんか?!

今度行った時もまた衝撃の美味しさに出会える事が楽しみです。