読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【こどもちゃれんじぽけっと4月号】サンドイッチやさんセットがかわいすぎる。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

クルミです。

こどもちゃれんじぽけっと4月号が届きました。

長女が楽しみにしていた《ぴんくっち》と、密かに私が楽しみにしていた《サンドイッチやさんセット》が付録でした。

娘が恋焦がれていたぴんくっちは小さなサイズなんです。
本人が想像していたサイズとは違ったようで、「ぴんくっち・・・ちいさい・・・」とショボンとしていました。

何年か前までは、一回り大きいおれんじっちの中に収納されてたらしいんですが(マトリョーシカになってます)、今年はおれんじっちはいませんでした・・・。

それでも、以前送られてきた各色のいろっち達と並べて楽しんでいるようです。

そして私が楽しみにしていたサンドイッチやさんセット!



開けてみましょう。
じゃん!はぁーかわいらしい!

パンと具材を並べてみました。
そう、娘が寝てから・・・母が楽しんでおります。

バターナイフ的なものとマヨネーズも入っています。
マヨネーズは、このようにボタンを押すとピュっと出てるような動作をします。

メニュー表です。
ただの紙で、確実にぼろっぼろになると思うので、その前にラミネートしようかなと思います。

パンや具材に、ボタンのような凹凸が付いていて、それをはめてサンドイッチを作り上げます。
小さな子供の手でも簡単にできていました。

マヨネーズを塗り塗りする過程も楽しそう♪

また、ただサンドイッチやハンバーガーを作るだけでなく、メニュー表にもあるように、トーストやサンドイッチとサラダセット、とか、ホットケーキとか、ジャムトーストだとか、色々バリエーションを自分で考えてできそうなんですよね。
しばらく飽きずにできそうかな。

一緒に送られてくる親用の冊子には、遊ぶ時のバリエーションや声掛けのアドバイスも詳しく載っているので、すぐ相手をするのに疲れてしまう私のような人間でも様々な対応をすることができるので助かります。

正直、あんまりこれはいらないぁというおもちゃがあったり、その収納場所にも困ったりするので、今期は続けようか悩んだのですが・・・このサンドイッチやさんは本当楽しめそうなので良かったです♪

これでしばらく、楽しく遊んでくれたらいいなと思います。


最後に、ぴんくっち。
f:id:yurumamasan:20170329234907j:plain
かわいらしいいろっちが家に7体揃って賑やかです♪
今月号、とってもオススメです。