
【100均】プリンセス気分?

こんばんわ、クルミです。

久しくブログ更新ができませんでした。
日中バタバタ過ごして夜こそは記事を書きたい!と思っても、子供を寝かしつけて家事をするともうグッタリしてしまいまして・・・。
今日は子供たちも私も穏やかな気持ちで過ごすことができたので、久々の更新となります。
さて、今日は女の子が100均でプリンセス気分に浸れるおもちゃの紹介です♪

続きを読む

4月の人気記事TOP5

どうも、クルミです!

突然ですが、始めて間もないこのブログを少し振り返ってみる事にしました。

4月に沢山読んでいただいた記事 

4月のゆるママ日記の人気記事をまとめてみました。

※閲覧回数が多い順に載せています

 

【第5位】楽天お買い物マラソン購入品

www.yurumama.com

 普段からよく利用する楽天ですが、お買い物マラソンの時に購入したものをまとめた記事でした。

これは自分自身のメモにもなっていますので、今後もスーパーセールやお買い物マラソン開催時に購入したものがあれば記事にしていきたいと思います。

 

【第4位】美味しいごはんのお供

www.yurumama.com

 我が家で気に入ってリピートしているふりかけなど、2歳の子供もお気に入りの美味しいごはんのお供を紹介した記事です。

 

【第3位】夜中の赤ちゃんのお世話グッズ 

www.yurumama.com

夜中の授乳、大変ですよね。

昨夜はこの記事で紹介したライトをLOWにして授乳していたところ、朝になるまでつけっぱなしで寝ていました(^^;

ほのかな明かりでお気に入りですので、お勧めしたくて記事にしました。

 

【第2位】子供2人をお風呂に入れる時の必需品

www.yurumama.com

私自身、2歳と0歳の子供をお風呂に入れるのはまだバタバタしているのですが、このブログを読んでくださっているママさんで同じような状況の方に、「これが便利だったよ」とオススメすることで、少しでも役に立つことができればいいなぁと思って書いた記事です。

このブログを開設して、初めてコメント頂けた記念すべき記事でもあります。

 

【第1位】母親になって感じた気持ち

www.yurumama.com

 

 栄えある第一位はこちらの記事でした。

これは本当に日々葛藤していることでして・・・。

この記事を書いた後も、何なら今夜もこんな気持ちになる事の繰り返しです。

同じような気持ちを抱えてモヤモヤっとしているお母さんがいたら読んでほしいな、みんな一緒なんじゃないかな、と思いながら書いた記事です。

長女妊娠中からずっと読ませて頂いている憧れのブロガーさんと繋がれた記事でもあります。

 

最後に

 

以上、4月の人気記事TOP5でした。

毎月まとめていけたらいいなと思います。

今後とも【ゆるママ日記】をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【子連れ】クアアイナ、良い!

どうも、クルミです!
街も連休モードですね♪みんなワクワクしてる雰囲気。

お出かけの際、赤ちゃんやイヤイヤ期の幼児が一緒だと、食事をするお店に悩みませんか??
我が家はここしばらくは、ショッピングモールに行けばフードコート。
他にはテイクアウトして公園や車の中で食べる・・・そんなのばかりです(^^:)

一応、出かける場所周辺のレストランやカフェを検索して、お子様歓迎、とかキッズスペースあり!なんてお店ないかな~って探すんですがね。

ママ友でランチの時なんかは、キッズカフェなんかも行くのですが、家族で出かける時は夫もいるので、ガッツリ食べられるものもあった方が良かったり。

この間なんとなくいけそう・・・と思いきって家族四人でクアアイナに行ってみました。

www.kua-aina.com

久々に行きました。
何にしようかな~と迷いつつ、やっぱりアボカドバーガー!

このカリッカリのクリスピーポテトも美味しいんですよねぇ。

包み紙が付いてくるので、そちらに包んでいただきます。
久しぶりに食べたクアアイナのハンバーガー・・・美味しい!!!
炭火のかおりがする。
アボカドがクリーミー。
お肉がしっかり!
がっつりしているけどペロっと完食してしまいました。

ちなみに夫は、本日のサンドをチョイス。
この日はローストビーフでした。
味見させてもらったのですが、こちらのローストビーフも炭火のかおりが。
パンも全粒粉パンが使われていて野菜もたっぷり。
ボリューム満点なので夫も満足していました。

ちなみにこの夫の注文したサンドイッチを見た娘は、「サンドイッチサンドイッチだよぉ?」と言いました。
どうやら過去記事にあるこちらの絵本の事を言っているようでした。
確かにそっくりだね(^^)
www.yurumama.com

そして肝心な娘のランチ。
こんなキッズセットがありました!

すみません、うっかり実際に食べたもの撮るの忘れてしまいました。
なのでメニュー画像のみです。
ポテト、パンケーキ(ホイップクリーム・メープルシロップ付)、ドリンクのセットです。
娘はオレンジジュースを選びました。
ちょっと栄養考えたら微妙なんですが、喜んで食べてくれる分、割と大人しくしていてくれました♪
落ち着きなく椅子を降りたりしがちなんですが、ポテトを真剣につまんでました。

意外と、走り回れそうな程に広く、興味のあるものが沢山目に飛び込んでくるフードコートよりもこっちの方が落ち着いて食べられるのかね?なんて夫と話していました。

キッズスペースなどはもちろんないのですが、店内も割とがやがやしていますし、他にお子さん連れている方もいたので、安心して食事ができました。
次女は夫婦交代で抱っこしていましたが、スペースもゆったりしていたので良かったです。

親子で楽しめたクアアイナ、お勧めです♪

【カルディ】癒されノンアル発見

どうも、クルミです!
みなさま楽しいゴールデンウィークを過ごされていますでしょうか?
私は特に旅行の計画などはないので、のんびり過ごすこととします(^^)

のんびり、なんて言いつつ実際は二人の娘の世話と家事でゆっくりはできないのですが・・・。
そんな夜のお楽しみ。

続きを読む

我が家の車事情

こんばんわ、クルミです。

娘二人、今はスヤスヤ夢の中ですが、寝かしつけの際二人同時に暴れまして・・・

そんなシーンでいつも冷静になれない私。イライラMAXになってしまいます。

日々本当に母親として至らない部分が多すぎて落ち込みます。反省です。

 

さて、話題を変えます。

我が家の車事情です。

続きを読む

日々のお買い物、どうしてますか?

どうも、クルミです。
最近次女の夜間授乳間隔がかなり短いです・・・眠い!
それでもそのかわいさに毎日メロメロです。二人目マジック。

話は変わりまして・・・
皆さんは、いつも近所のスーパーにお買いものに行っていますか?
我が家のすぐ近くにスーパーがありまして、とっても便利なのですが・・・
三ヶ月の次女を抱っこして、二歳の活発な長女を連れてお買い物するのってなかなか大変で。

続きを読む

【オススメ】子供用ハット

どうも、クルミです。
最近、暖かくなってきたと同時に紫外線が強くなってきましたね。
毎日腕時計をしているのですが、もうほんのり日焼けしていて、腕時計の部分だけ白くなっています・・・!
一応日焼け止め塗っているんですがね。
そんな紫外線の強い季節、子供も帽子必須ですよね!
というわけで、今回は私のおすすめの帽子について書いてみたいと思います。

続きを読む